「地震兵器」説の徹底分析と致命的欠陥、陰謀論の本当の危険(2011-04-27 12:43:56)へのコメント

< ページ移動: 1 2 >

by 通りすがり(2011-04-29 00:41:53)

記事を拝見しましたが、「小規模であれば人工地震を起こせるのは事実」と認識しているのに「大規模なものは起こせない」と考えるのは不自然ではないでしょうか?
言いかえれば「ピストルはあるのにバズーカはない」とおっしゃっているような物です。
特にリチャードコシミズ氏はアメリカの経済状況と日本の現状を踏まえた上で「こういう物でこうしている」と主張しています。
講演動画も50本以上もyoutubeにUPしていますし、カルト宗教はもってのほかとも主張しています。
もう少し精査して頂ければあなたにとってもプラスになると私は思います。
もちろんあなたがあちら側の方で無ければの話ですが。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


by ユリシーズ(2011-04-29 09:47:37)

>小規模であれば人工的に地震を起こせることは事実である

この根拠(ソース)を教えてください。
アオリではなくて単純に興味があるので。。。


by uzicyazuke(2011-04-29 11:04:59)

>ユリシーズさん、
この記事からリンクされている山本弘さんのブログに人工地震の起こし方の
一つが書かれてありますよ。
他に中国やアメリカで地下核実験を行った模様、地震計にも記録なんてニュースが
昔あったと思いますがあれは広義の人工地震ですよね。

純粋水爆か〜。あれほどの規模の純粋水爆、何個いるんでしょうか。
まあ誰か計算しているんでしょうが、作るコストと時間も算出したい所。
ロジスティックス的に物流の搬入でも、お金の流れでもトレース出来るだろうし、
さっさと陰謀論者はお金的に大丈夫ではなくてそういうことを
Wikileaksでも利用して言っていただきたい所です。楽しみ。
それだけのコストと時間があれば地震なんか自分だったら起こしませんけどねw


by 松永英明(2011-04-29 11:40:03)

>ユリシーズさん
小規模な人工地震は、地震研究用に頻繁に起こされています。
とりあえずウィキペディアにも「人工地震」の項目があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%9C%B0%E9%9C%87
このあたりは地震についてまじめに学べば必ず出てくる話です。
簡単に言えば、ダイナマイトで発破をかければ地面が揺れます。
その程度の話です。

しかし、今回のような巨大地震とはエネルギー量が格段に違います。
また、陰謀論において提示される証拠とは、憶測か「状況証拠」でしかありません。状況的に人工地震だと考えることができる、というのでは何も証明されていないのと同じです。実際に水爆が現地に運び込まれた明確な証拠があるというような証拠はまったく存在しません(とかいうと陰謀論者は「証拠は隠蔽されている」とか言うんでしょうけど)。「アメリカの経済状況と日本の現状を踏まえた上で」の議論は、論理的に「地震兵器が使われた」という証明にはまったくなりません。

地震兵器説をこのコメント欄で主張したいのであれば、理屈上ありえるとかそういうレベルではなく、実際に地震兵器が使われたという「直接的な証拠」を持ってきてください。それ以外は以後削除します。
なお、「講演動画も50本以上もyoutubeにUPしています」ということは、その講演内容が正しいということを意味しません(まったく無関係です)。そういう無関係のことを論拠として持ち出す陰謀論思考による投稿は以後削除しますので、ご了承ください。


by 吉武翔(2011-04-29 18:02:38)

ずい分と平和ボ●ケしたブログだこと。(^^)

原爆で脳ミソまでやられたのかしら?

日本って、イイ国ね。(^^♪
.


< ページ移動: 1 2 >
コメント投稿
元記事を読む
最近コメント一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.1a3